女は…嘘をつく生き物だ(笑)

一昨日、

3匹をトリミングに連れて行った。

お迎えは16時以降。

なので野暮用を済ます事に。

野暮用…

それは国民の義務

納税の為の確定申告。

今までは夫の扶養範囲だったから

申告なんて他人事だったけれど

これからはそうもいかない💦

それに今回は

医療費の還付も申告しないと。

事前にLINEで予約番号を

GETしておいたので

申告自体は30分くらいで終了。

う〜ん…

お昼ご飯にはまだ間がある。

それじゃあって事で

献血をしに行く。

献血ルームの方が

税務署よりも混んでいる(笑)

水分補給って事で

自販機で飲み物を。

サムゲタン風スープなんぞ

飲んでみる。

サムゲタン苦手だったのだけれど

これはなかなか美味しかった。

サムゲタン、作ってみようっと😊

 

事前検査の時

両腕の血管を見て

左右どちらから採血するか

決めるんだけれど…

自慢していい❓

私、どっちの血管も

メチャクチャ採血しやすい

血管なのよ(笑)

看護師さんも

「いい血管してますね〜」

と、お褒めのお言葉を。

そして…

「バレーボールとか腕を使うスポーツ

やってましたか?」

と聞かれた。

どうやらその類の運動選手並みの

鍛えられた血管らしい、私の血管。

「学生時代にバレーを」

ニッコリ笑顔で答える私。

…ごめんなさい、嘘です。

根っからの文化系@美術部でした、私。

(しかも絵も描かずお茶会してたし💦)

私の血管が鍛えられているとしたら

それは、仕事。

25kgの粉の袋を運び

ニーダーの釜を持ち上げる日々。

ただ仕事をこなしているだけなのに

Fit bitの心拍数では

脂肪燃焼と有酸素運動のゾーンに

ガッツリ入ってしまう(笑)

そんな素敵な仕事が

私を鍛えてくれているのだ(爆笑)

 

『女は全身全霊で嘘をつく』

なんてことを言った人がいる。

誰だったけか…

そう、

女は嘘をつく生き物なんだよ。

あの看護師さんの中では

私はバレーボーラーなのさ(笑)

アタックNo.1』と

サインはV

う〜ん…どっちの設定が良いか、

悩む(笑)

 

 

 

追記:嘘って言うのは全てが「悪」じゃ無いと私は思う。

嘘によって救われる事もある。