お家名画座

元、映像専攻の学生で

最初の夫が

脚本家崩れのドラマプロデューサーで

現在某制作会社常務取締役の

私です(笑)

って言うか…

最初の夫の出世っぷりがウケる。

 

閑話休題

録画して観ていない映画が

溜まってきた。

『ミリオンダラー ベイビー』と

『ドクトルジバコ』

で、今夜録画する

『ライフ イズ ビューティフル』

まあこの自粛期間中

時間はそこそこあるので

大丈夫だろう。

 

どうも私、

映画は朝見る癖あるようだ。

何せ3匹のわんちゃん達に

5時にはおこされるからね、

時間はたっぷりある😅

それに…

夜はYou Tubeで音楽聴いちゃうからね。

 

映画はほんと良いよね。

今の撮影技術とかCGとか

ものすごい進歩しているけれど

個人的には

黄金期ハリウッドの映画が好き。

今の映画にない

オリジナリティがあるんだもん。

今の映画(あとTVドラマも)

オリジナリティ無いからね。

なんと漫画原作の多いことか…

技術の進化に反して

作り手の退化が著しい。

お金かければ良いってもんじゃ無いよ。

と、才能の無さを悟って

普通の仕事についた私が思う(笑)

 

基本的に観終わった映画は

削除していくんだけれど

『ウエストサイド ストーリー』だけは

そのまま残してある。

これはお母さんが来た時に

一緒に観ようと思っているから。

お母さん、

私を妊娠中に映画館で

5回も6回も…

否、それ以上この映画を観たらしい。

案外私の映画好きは

お母さんからの遺伝かなぁ。