犬貧乏

夫の生前は

トリミングなんて出さなくて

自宅で3匹をシャンプーしていた。

夫が洗う係で

私が乾かす係。

 

フィラリアのお薬も

フロントライトも全部

夫と私の二人三脚。

勿論、収入も2馬力(笑)

(私はパートだから1・5馬力か)

さて、

春が一歩ずつ近付きつつある

今日この頃。

3匹のお注射💉季節。

 

ええ、

先陣を切って

フィラリアの検査&予防接種に

行ってきましたわ。

フィラリア

お薬だと忘れちゃいそうになるので

(仕方ないでしょ、来年還暦よ私)

お注射💉に。

これだと1年間🆗だから。

それから…

ノミマダニ避けって事で

ネクスガード年間分✖️3匹分。

お会計は…

¥104000でございます(爆笑)

因みに今後

狂犬病の予防接種

8種ワクチン接種

で、¥36000程かかる予定。

わはは…💦💦💦

これが毎年だぜ〜

しかも‼️

収入は私1人の0・5馬力ときた😅

 

もうほんと貧乏(笑)

しかも、ただの貧乏じゃなくて

犬貧乏ときたもんだ(爆笑)

 

だけどね、

この子達と一緒にいられるのって

後5〜6年なんだよね。

小鉄は11歳

ジョンPは10歳

麦は(多分)8歳に

それぞれお誕生日が来たらなる。

ウチの子達は、

みんなシニア犬だもん。

もう夫がいた時みたいに

毎年旅行とかも連れて行けないし

お散歩も仕事が休みの日しか

連れて行けないけれど…

それでも毎日

かあちゃん大好き💕」

って思って楽しく過ごしてくれてれば良いのさ。

だから…

犬貧乏上等じゃん‼️