walk this way

趣味は何かと聞かれたら

胸を張って

堂々とこう答えよう。

「歩く事と献血」って(笑)

まあ献血は年齢制限あるので

(69歳までなんだよ、献血出来るの)

期限有りの趣味なのだが…

歩く事は違う。

無期限なんだよね。

 

今月の初めに

娘と箱根湯本でランチをした時。

待ち合わせを

箱根湯本の駅でしたの。

私は東海道線からの箱根登山鉄道

娘は小田急線からの箱根登山鉄道

海側ルートと山側ルート。

 

で、ちょっぴり早めに

小田原に着いた私は

思い立ったが吉日とばかりに

小田原から1駅先の

箱根板橋まで歩く事にした。

大好きな小田原城見ながら

途中で柳屋のあんぱんでも買って…

なんて思っていたら

柳屋、日曜日定休日だった🥲

ポンデケージョ屋さんや

ちん里う本店

早瀬の干物スタンドとか

もう寄り道したいお店がいっぱい(笑)

小田原…

ホント大好きな街だわ。

 

箱根板橋までの

所要時間は30分程度。

うん、楽勝だ。

って言うか…

小田原から箱根湯本まで

絶対歩けると

確信した私であった。

 

湯本で落ち合った娘には

「相変わらず歩くの好きだよね」

と、感心された。

娘も歩くのが平気なタイプ。

母娘だなぁとしみじみ思う(笑)

まあ良い運動兼気分転換に

歩く事は最適って事で😊

 

因みに…

脳内再生のBGMは

RUN D.M.C ver.ではなく

AEROSMITH ver.でお願いします(爆笑)

ジョー・ペリー、好きだったな〜