Downy

洗濯機…

もう新しい洗濯機最高よ(笑)

音は静かだし…

SHARP製の7Kg

まあSHARP

今は台湾の鴻海の子会社に

なっちゃったけれど

ほぼ日本製って事で。

お安い中国製は

信用しないよ、私。

(AQUA、お前のことだよ💢)

 

で、何故1人暮らしなのに

7Kgなのか❓

えっとね、

在庫があって…

実はこれが1番お値頃だったから(笑)

それに毛布とかも洗えるからね。

 

閑話休題

意外なことに

亡夫は肌が弱かった。

ホント見た目からは

想像がつかないくらい(爆笑)

ちょっとしたことで

湿疹が出来たりしていた。

なので柔軟剤はNGだった。

私、Downyとかの

いかにもAMERICA🇺🇸的な香り

大好きなんだけれど…

仕方ないので

柔軟剤は使わずにいた。

 

ちょっと前に

献血に行った時

お土産(笑)で

Downy を頂いた。

すっかり・うっかり

その存在を忘れていたのだが

洗面台の整理をしていて発見した。

発見したら…

当然使うよね😊

昨日の洗濯の時

久しぶりに使ってみた。

う〜ん…あれ❓

昔より香りが弱くない❓

って言うか…

昔の私が

ガバガバ入れ過ぎてたの❓

余りにも久しぶり過ぎて

思い出せなくなっている(爆笑)