準備万端

先日、

献血に藤沢までお出掛け。

帰りに有隣堂へ寄って

来年の手帳を購入。

f:id:momo5586:20211116071433j:image

こちらのピンク。

来年の私のテーマ

『女の子らしく(笑)』に

ピッタリの色じゃないか。

因みに中は

f:id:momo5586:20211116071612j:image

こんな感じ。

1日1ページ。

何でかって言うと

私にとって手帳って

当然スケジュール管理も何だけれど

日記も兼ねているから。

日記っていうか

その時起きた事や

思った事なんかを書いている。

後ね、

毎朝の体温と血圧、血中酸素濃度も

記している。

 

半年後には還暦。

否応なく人間は老いていく。

うん、神様は平等だ(笑)

記憶力だって確実に悪くなる。

側に誰か居れば良いけれど

私はこの先確実に1人…だと思う。

なので天国の門へ辿り着くまで

全て自己責任でこの人生を

生き抜かなくちゃいけないのだ。

呆けている暇なんて無い。

文章を書くという行為は

私にとって呆け防止なのだよ。

 

f:id:momo5586:20211116072905j:image

今使っているのはこの子。

f:id:momo5586:20211116073030j:image

見開きで1週間使える。

1日に7行程の

書き込みスペースがある。

因みに、この子の前の手帳は

書き込みスペースが3行だった。

年々自らハードルを上げていく私(爆笑)

 

『より良く死ぬ為に今を懸命に生きる』

そんな事を標榜として

のんびり生きていこうと思っている。

 

 

 

 

 

追記:以前にも書いたのだが…どうにも私は「他人(つまりは自分以外の人間)」と

暮らす事に向いていない様だ。まあ事実婚を含め4回も結婚してるのに…

『何を今更』って感じなのだが(笑)

なので今のこの生活が1番しっくりくるのだが

この先とびっきりのお金持ち(ここ大事ね😅)で

底抜けにいい男が現れたら…

簡単に掌返しをするかもしれないな〜(爆笑)