近況報告って感じで…

なんて事だい、

もう8月も半分が

過ぎて行こうとしている。

 

おばちゃん、

先月固いもの食べたら

下の歯が逝かれてしまった(涙)

因みに…

上前歯も逝かれているのを

誤魔化していた(笑)

でもね、

そういつまでも

誤魔化せるもんじゃ無い。

当たり前だ‼️

で、歯医者さんに通ってる。

下の歯も上の前歯も

今は…無い(爆笑)

否、上の前歯は流石に

見栄えが悪いから

仮歯が入っているのだが。

歯医者さん、

ご近所の犬🐶友さんなので

治療途中での

敵前逃亡は絶対に不可。

自らを追い込んでいく私である。

 

COVID-19 のワクチン

1回目を受けてきた。

ファイザー製。

根っから頑丈な私は

副反応がほぼ出ず

翌日しっかり仕事をした。

でも2回目の方が

副反応キツイらしいので

連休を取っている。

 

昨日8/11は

12回目の結婚記念日だった。

1人になって初めての結婚記念日…

ちょっと変な感じだ。

去年までは絶対に

この日はお休みを取って

夫と出掛けていた。

(去年はもう出掛けられなかったけれどね)

2人で美味しいものを食べて

2人で笑って

さあ、楽しく2人で歳を取ろうねって

話していたっけな。

私は

最初の結婚は6年

2回目は4年

事実婚は2年と言う

短命(笑)だったのだが

(しかも全部偶数年じゃん)

何だろうね、

夫とは足かけ12年飽きもせずに

一緒に居た。

兎にも角にも

1人で迎えた結婚記念日は

変な感じだった。

 

今日はお盆の迎え火。

夫の新盆だ。

忙しいのと暑いので

お墓参りは全然行ってない。

(まあそれ以外の理由が大きいのだが)

申し訳ないが許しておくれ(笑)

でも仏壇は掃除したぞ。

お花も新しくして

お供物も供えた。

桃太と一緒に帰っておいでね。

 

取り敢えず

私は元気で生きている。

仕事もあるし

(まあお金は無いけれど)

周囲の人にも恵まれている。

(これは本当に感謝しかない)

住む場所もあるし

(もしかすると引っ越すかもだけど)

可愛い犬達もいる。

(毎朝3:30に私を起こすけれど)

幸せ…である。

この先、

『如何に良く死を迎えるために

今を良く生きていくか』を

標榜として暮らしていきたい。

 

人間には

「看取る側」と

「看取られる側」の

2種類の人がいるように思える。

私は明らかに

前者である。

なので私が旅立つ時は

ひっそりと

花が散るように逝きたいと思う。

 

なので…

今毎日筋トレしてるんだよ〜(笑)

丈夫な身体作らないとね😊

 

 

 

 

追記:そう言えば…

前日Uber eatsの配達していたお兄ちゃんから

ナンパされたぞ(爆笑)

自分の息子より若い男の子から

ナンパされるなんて…

冥土の土産に良い笑い話が増えたわ。