昔は木製だったんだってさ

えっ、何が❓

答えは…

入れ歯。

 

7月から通っている

歯医者さん(知人ね)

思ったより早く

治療が終了しそうだ。

ありがたい(笑)

 

右下奥歯の抜歯。

上前歯の抜歯からの

ブリッジ装着。

左上奥歯のブリッジ装着。

そして…

右上奥歯の入れ歯(爆笑)

もうね、

右上奥歯は2本連続で

折れちゃっていたから

(抜けたんじゃなくて

虫歯で放置していたら折れたのよ)

ブリッジに出来なくて。

でもほんと小さくて

目立たないように作ってもらった。

それでも違和感は否めない。

まあ慣れたら少し違うのかなぁ。

 

もっと早く歯医者さんに

通えばよかったと

後悔先に立たず。

って言うか、

何年か前にちゃんと歯医者さんに

通っていたんだよ、私は。

自分のお給料で。

それを何かの時に

亡夫が

「自分だけ歯医者通って良いよな」

って嫌味を言ったから

ブチ切れて

治療放棄したんだよな私。

無視して治療続けておけばよかったと

しみじみ思うわ。

短期は損気って事を

身を持って持って知った

59歳の晩秋であった(笑)