信教の自由

ありがたいことに

我が国の憲法

『信教の自由』ってヤツを

認めてくれている。

だからさ、

何処の誰が

どんな宗教を信仰しようが

そりゃ各々の自由だ。

だけどさ、

それを自分以外の人間に

押し付けるのだけは

絶対やめてくれ‼️

いいかい、

あなたの神様は

私の神様では無いんだよ。

同じように

私の神様は

あなたの神様ではないんだ。

 

宗教ってヤツは

人の心の弱いところに

つけ込んでくる。

特に『カルト』と括られている

宗教(教団)は特に…だ。

いいかい、

神様は

助けてなんかくれないんだよ。

 

一応私は

こんなんだけれど(笑)

クリスチャンの端っくれだ。

学校はプロテスタントだったが

通っていた教会はカソリック

2番目の夫と一緒にいた頃は

ペンテコステの教会に通っていた。

お陰でまあ

ある種の欺瞞とか

たくさん見てきた。

なのでもう1度言う、

神様は助けてなんてくれない。

あなたを助けるのは

何者でもない、

あなた自身なんだよ。