想定内…

新年度、

始まりました。

新しいスタート、

環境、人間関係、

多分色々な事が

あると思うけれど

I still me,You still same

私は私、あなたも同じ

って事で…

 

そう、同じ。

何が❓

仕事量が。

否、増えてるじゃん(笑)

私、

2週連続で

休日出勤確定です。

えっとね、

一応契約上では

『週20時間勤務』

なのよね、私。

(まあ理由はちょいと前に書いた通り)

が、しか〜し‼️

現状の私、

『週30時間以上勤務』

なのよね(爆笑)

一体どうしてくれようか⁉️

って言うか…

どうするんだい、会社よ(笑)

私的には

No problemなのよ。

時給で働いているから

《勤務時間増える=お給料が増える》

だからね。

もう腹括って

私の社会保険料払うか

私に弟子付けるか

どっちかだね、選択肢は。

(片手間に出来るほど

楽な仕事じゃ無いのだよ、職人仕事は😜)

 

昔から…

そう極々若い頃から

仕事をするときは

必ず予備プランを

2つ3つ用意していた。

リアルに不器用で

応用の効かないタイプだから

突発事項が発生した時に

パニックに陥らない為に。

ある種の自己防衛本能だよね(笑)

なので今回の

2週連続休日出勤も

実は想定内だったりもする。

これから繁忙期に入っていく。

もうね、

『私がボケない為に神様が

仕事量をふやしてくださっているんだ』

と、ある種悟りの境地に

陥るしかない、今日この頃である…(爆笑)