物事そんなもんさ(笑)

7月である。

夏だよ、夏🌻☀️🎐

マジで苦手な季節💦💦💦

なんたってあなた

私はブリザード❄️が似合う女だから

気温が高いと

溶けちゃうのさ🫠

 

と、前置きはこんなもので…

夫が亡くなってから

停滞していた

諸々の案件、

そう『遺産相続』ってヤツ

って言うかさ、

遺産なんて家しかないんだが…

まあちょっと

変な人たちがおりまして

(いや私以外変な人たちだから)
揉めに揉めて

双方代理人(弁護士さんね)たてて

家裁で調停かける事1年半。

前回の調停で

「自宅売却してお金を分ける」

って言う双方の妥協点で

一応決着がついた(と思うのだが…)

これで2ヶ月に1回

母校を横目で見なくて済むわ(爆笑)

 

で、ここからが問題。

私1人だと物事は簡単なのだが…

犬🐶がいるのよね、我が家には。

しかも3匹🐶🐶🐶も😅

もう家探しに阿鼻叫喚だわよ。

中古の小さい家

買おうと思ったんだけれど

お金の流れのタイムラグと

手入れの大変さから

友人(プロの建設会社社長さん)に止められ

賃貸を探す事にした。

凄いね、私

自らハードル上げるタイプの女じゃん🤣

『ペット可』の物件、

基本的には

小型愛玩犬1匹って事なのよ。

我が家みたいに…

3匹います、しかも

五月蝿いテリアです、3匹とも。

そんな奴に貸す家は…

ハイ、ほとんどございません😂

もうありったけのコネを使って

探すしかない‼️

コネ…有るのか私⁉️

有りました…

犬🐶繋がりの友人(保護団体をやっている)の

仲間が…不動産会社経営してました。

 

月曜日に会社の方へ相談に行き

事情を話すと…

ちょうど条件ピッタリの物件が出たばかりだと‼️

まだ情報公開していないだと‼️‼️

しかもこれからリフォームかけるだと‼️‼️‼️

何その美味しい物件は。

しかも市内で職場まで

チャリンコ🚲で10分

徒歩🚶‍♀️で30分弱

そりゃ速攻で『宜しくお願いしま〜す💕』

但し…パートの還暦おばちゃん

保証会社の審査にパスできるのか❓

大家さん犬🐶3匹🆗なのか❓

 

で、本日

auの通信障害を乗り越えて

(つまりは家の固定電話にね)

不動産会社の担当さんから連絡が…

オール🆗だって🎉

家なき子もとい家なき婆にならなくて済んだ。

 

何かさ、

物事って動く時は

全て動いていくよね。

これで年内に全部片付く。

そんなものなのかね、

人生っていうのは…

 

それに付けても

しつこいかも知れないが…

夫よ、遺言書くらい書いておけよな💢