老体に鞭打って

ええ、働いてますよ私。

日々平均26〜30kgの

粉と格闘して(笑)

因みに…

セメント袋1袋=25kgだからね〜

しかも‼️

合間に業者がやって来て

何故か私が

検品&納品整理をする。

って言うか

私が休みの日に来た納品も

片付けられないからね、

ウチのシェフ達は💢

(まあ忙しいからって言うのはあるのだが…

おばちゃんだって忙しいんだよ‼️)

10年後、

おばちゃん引退したら

君達どうするの❓

 

今年の10月から

働き方改革(プッ)』って事で

①週に労働時間が20時間以上

②月に収入が¥88000以上

③雇用継続が2ヶ月以上

④学生では無い

パート・アルバイト従業員は

社会保険

つまりは厚生年金&健康保険へ

加入する事になる。

 

これね、

おばちゃんには結構重要案件なのよ。

①〜④迄の条件には

ガッツリ当てはまる。

当たり前だ、

現状3店舗

秋からは4店舗分の製造を

1人でやってるんだもん。

しかも4種類もあるんだぜ、

パスタの種類😱

 

でもね

《人件費削減》を

錦の御旗としている(笑)

会社側としたら

パート如きの社会保険料なんざ

負担したくは無いわな。

さあ、どうする⁉️

えっ、私❓

私的にはどっちでも良いの、実は(笑)

もう少し踏ん張れば

年金受給者だし…

お給料と年金合わせれば

普通に暮らせるから。

まあ人生なんて

なる様にしかならないからね。

とりあえず…

頑張れ、私(爆笑)