生き方を考える

気が付けば

年末進行で大忙し💦💦💦

納品店舗数が

3店舗から4店舗に増え

おまけに

この時期の新人教育(笑)

加えて

相続関連の事務処理で

銀行行ったり

不動産屋行ったり…

リアルに駆けずり廻ってる😿

そんな私のステイタスは…

『未亡人』(爆笑)

 

パートナーと死別した人の事を

『没イチ』って言うんだってさ。

んじゃ私は

バツ2』の『没イチ』なんだ…

どうにもネーミングセンスが

酷いなぁ😹

 

パートナーが亡くなって

まあ色々な感情やら

問題ってヤツは

100人いれば100通り

あると思うんだよね。

(私なんてグチャグチャな方じゃん🤣)

 

個人的には

哀しみの感情は

自分1人で昇華していくべきだと思う。

自分の哀しみは

自分にしか分からないもの。

その感情に

第3者の共感なんて要らない。

ただ故人の想い出を

共有してもらうだけで

良いんじゃないかなぁ。

 

問題ってヤツは…

特に女の人の場合は

経済的なものになるのかなぁ。

バリバリのキャリア組じゃ無い限り、

絶対『どうしよう』って思うよね。

私も亡夫と一緒になってから

キャリア組から

パート主婦@扶養範囲になったからね。

経済的な問題に関しては

もう兎に角

『働こう』しか無い(笑)

働くって大事だよ。

だって毎月決まった収入を見込めるし

(金額の多少なんて気にしないで‼️)

自分以外の人から色々刺激を受けるし

(絶対ボケないから😊)

 

女の人の場合

《○○さんのお嬢さん》

《○○さんの奥さん》

《○○さんのお母さん》

って感じで常に自分個人ではなく

枕詞のように《○○さんの》って

言葉がついてくるよね。

別にそれは悪い事じゃ無いと

思うんだけれど…

それを自分のステイタスと

勘違いしてしまう人がいるのも確かな事。

『虎の威を借る狐』って的なヤツ

(合っているのか、この諺で…)

 

う〜ん、収拾付かないぞ😅

結局何が言いたいかって言うと

『自分自身を生きる』って事。

唯一無二の自分自身を

自分の裁量で生きて行く。

うん、そう言う事だ。

で、行き詰まったり

嫌な事があったら

パートナーの写真に向かって

『私を置いて逝ったお前が悪い💢』

って文句を言えば良い(爆笑)

 

私は今

3匹🐶🐶🐶が

神様の元へ帰った後の

自分の生活をどうするか

考えている。

何処に住むのかとか…ね。

仕事は大好きだから

会社から

「頼むから引退してくれ」

そう言われるまで働くつもりだ。

 

人には色々な生き方がある。

いっぱい考えて

自分自身らしく

人生を全うしたいものだね。