ありがたい事だ(笑)

夫が亡くなった事で

私の今後の

人生設計が大きく変わった。

夫が元気だったら

65歳でリタイアして

のんびりしようと思っていたんだ。

私自身も

夫と一緒になるまでは

ずっと厚生年金かけていたから

お小遣い程度の

年金は出るはずだったからね。

 

当然ながら

そんな予定は大きく変わった。

おばちゃん1人

生きていかなくちゃいけないんだもん。

そりゃ遺族厚生年金貰えるし

65歳までは寡婦加算も貰える。

でもね、

私は100歳まで生きるつもりだ(笑)

1日でも長く働かない事には

ダメだろうが…私‼️

 

で、本日。

我が社の影のボス(笑)

部長に聞いてみた。

「部長〜私いつまで働けるかな❓」

「あ〜うち(定年とか)そういうの無いから

働けるだけ働いて。」

ニヤリと笑ってそう言った。

そうなんだ〜

好きなだけ働いていいんだ。

ありがたい事だ(笑)

3匹だって私より先に

夫と桃太の元へ行ってしまう。

そうしたら今以上に

私メソメソしちゃうじゃん。

でもさ、

仕事に行っていれば

気も紛れるし

お給料も貰える。

それに…

ボケないように頭も使う(爆笑)

仕事を続けるって

ある種の生存確認になるものね。

よかったね私。

生涯現役で頑張って生きていこう‼️