3年、そして…

そうか、

もう3年経ったんだね。

今日は

夫の命日だ。

 

仏壇の掃除もした。

花も飾った。

掃除が苦手な(笑)私にしては

良くやったと

褒めてもらえるだろう…

多分ね。

 

そんな今日。

ステイタス『未亡人』の

嫁は、

健康診断の結果が

芳しくなかったので(涙)

ピロリ菌試験と

糖負荷試験を受ける為に

病院へ行って来た。

 

ピロリ菌…ええ、陽性よ。

明日から1週間薬で除去よ。

年明け早々また病院よ。

 

糖負荷試験

受けなくて済んだわ。

受けるまでも無く

極々初期の糖尿病だってさ(爆笑)

まあ遺伝的にヤバいって

思っていたんだけれどね。

投薬とかしなくて良いけれど

定期的に通院して

血を抜くみたい。

 

私は

生き抜かなくちゃいけない。

夫の分まで

人生を謳歌しなくちゃいけない。

なので…

はい、主治医の言うことを

ちゃんと聞く良い患者になりますよ(笑)