早川散歩②

f:id:momo5586:20231021211553j:image

私が恋焦がれていたお店がこちら

SALLE A MANGER CHITOSEYAさん。

こちらで『最後の晩餐』コースを頂く。

ランチなんだけれどね、晩餐(笑)

因みに…

TOTOCO からCHITOSEYA さんまでは

道路挟んで5分くらいなのだが

ここで天性の才能『方向音痴』を

発揮したのは…私だよ〜😂

 

おっと閑話休題

f:id:momo5586:20231021212126j:image

先ずは前菜&赤ワイン🍷

コースにワンドリンク付いてくるのだけれど

ソフトドリンクだけじゃ無くて

アルコールもチョイス出来るのが

酒飲みには嬉し過ぎる。

私、赤ワイン🍷とハイボール🥃

どっちにしようかと

ガチで悩んだのよ。

アンチョビポテトと

チキンスペアリブ

自家製テリーヌに

レザンノアにブルーチーズと蜂蜜

ワイン🍷がススムくんでしょ😊

 

f:id:momo5586:20231021212431j:image

こちらは地野菜とフルーツのサラダ。

自家製ドレッシングが最高に美味。

(5種類のナッツ🥜のドレッシングだったの)

 

f:id:momo5586:20231021212816j:image

自家製パン🍞とバター🧈

しっかりしたパン。

好きなタイプだわ💕

 

f:id:momo5586:20231021212953j:image

メインはハーブ🌿ポークのソテー

赤ワインソース。

私はビーフ🥩よりもポーク🐖の方が

好きなので嬉しかった。

(ビーフはお肉の匂いが👎なのよ)

 

f:id:momo5586:20231021213315j:image

デザートは…

加藤兵太郎商店のお味噌を使った

チーズケーキ(@本日2個目😆)

お味噌を使っているので

若干の塩味も感じられて

カンロ飴みたいなお味だった。

(カンロ飴、美味しいよね😋)

 

ご夫婦でやってらっしゃるお店。

シェフもマダムも感じの良い

素敵な方だった。

ファイヤーキングのマグカップとか

アンティークな物も販売されていて

もう物欲に打ち勝つのが大変だった(爆笑)

このコース、

税込み¥2500で食べられるのよ。

同じ飲食業の人間として

利益出てるのか心配しちゃうくらい

お値打ちのコース。

 

写真を撮り忘れたのだけれど

この後、箱根板橋へ向かいがてら

DENT CRAFT COFFEE STANDへ

(まあここでも逆走するという暴挙に💦)

コールドブリューコーヒー☕️と

ベルギーワッフル🧇を。

(To goなので当然歩き食べ&歩き飲み😆)

 

美味しいもの、たくさん食べて

迷走(笑)しながら、たくさん歩いて

楽しい1日だったな〜