魔女の弟子

早朝5:30に

仕事のLINEが来る

パートタイムワーカーの私です(笑)

まあ、起床4:00〜4:30だから

起きてはいるんだけれど…

 

今月の後半から

私にも『弟子』ができて

例の月80時間勤務の

契約通りの勤務体制に

なりつつある。

って言うか…

そうしないと困るのは

私じゃなくって会社だもんね。

 

製造自体は機械が

おおよそはやってくれるから

単純作業って言えば

単純作業なんだけれど。

そこに至るまでの

付帯業務が…

そこそこ頭を使う。

私のボケ防止に役立っているのは

言うまでも無い(爆笑)

 

各店からの週間発注と

自店舗のリアルタイム発注を

(って言っても数量決めるの私なんだけれどね)

照らし合わせて

単日の製造量を決めたり、

週間製造量の予測から

粉の発注かけたり…

今朝来た連絡みたいに

試作作ってみたり

発注ミスや発注漏れの

リカバリーに動いたり

製造量の増減を

コントロールしたり。

 

ある種

経験積まないと

出来ない仕事なんだよね。

なので『弟子』には

当然仕事を振れない。

少なくとも半年は

作業経験積まないと

対応出来ないんだよね。

当然OJTは私がやるんだけれどね😅

 

『弟子』はまだ21歳の女の子。

一応社員候補っていう事で

採用したみたいだから

しっかり仕事を覚えて

頑張ってもらいたいなぁ。

そうじゃないと

私いつまで経っても

楽隠居できないからね(爆笑)

 

 

 

 

追記:私の二つ名がさ『製造の魔女』とか『北の守護神』とかなのよ(笑)

因みに、仲良しのOちゃんは『竈門の妖精』Mちゃんは『南の妖精』(爆笑)