May Day

絶賛「残業祭り」

継続中です、私(笑)

今月のお給料は

ちょいと多いぞ…😋

 

『行け万国の労働者』

ってな事で

(最近の若者は知らんがな、これ)

本日はメーデー

代々木公園は燃えているか〜🔥(笑)

(年によっては日比谷公園だった記憶が)

なんて思っていたら

今年の集会は昨日

4/30だったんだってさ。

もうメーデーじゃ無いじゃん

エイプリル・フールじゃん(爆笑)

コミュニストのこう言った

節操のなさが大嫌いだわ。

メーデーなんだから

5月にやれよ‼️

 

今から40年くらい昔

若気の至り(笑)で

新左翼シンパの男と

付き合っていた。

そりゃ初めの頃は

『理想に燃える彼って素敵』

と思っていたのだが

《恋は盲目》にならないタイプ(笑)

だったので…

徐々に『ん、なんかおかしく無いか❓❓❓』

そう思い始めてサヨナラをした。

だってさ、あり得ないでしょ

風俗に売り飛ばされそうなったんだから(爆笑)

俺は理想を追求する。

お前は働いて俺を支えろ、だからねƪ(˘⌣˘)ʃ

自分で働いて

理想を追求しろよ、バカが💢

因みに…

その男の誕生日が今日、

メーデーである。

 

以前にも書いたけれど

私の父は社会主義的な

考え方の人だった。

(共産主義は嫌悪していたけれど)

私は本当ファザコンなので(笑)

考え方とかは

この父の影響がかなり強い。

それは良い面も悪い面も

含めてだけれど

お陰で何とか生きて行けていると

思っている。

父には感謝している。

 

えっ、母❓

ガチの資本主義者だから(笑)

Madonnaの『material girl』って

お母さんの事唄ってるじゃん(笑)

って思っているもん。

「あなたのお婿さんになる人の条件❓

う〜ん…お母さんにお小遣いたくさんくれる人がいいなぁ💕」

えっとね、そんな条件の人なんてどこに居るのよ💢

「なんでいつも、お金の無い方ばかり選ぶの❓」

悪かったね、私は負け犬好きなんだよ💢💢

「ねえ、どうしてハンサムな方を振っちゃうの❓」

私はね、顔の良い男は信用しないんだよ💢💢💢

いかん、お母さんへの愚痴になってしまった(爆笑)

そんなお母さんの父、

つまり私のお爺ちゃんは…

学者の息子に生まれた

ギャンブラー🤣

イヤイヤ、ギャンブラーという言葉より

『博打うち』の方がしっくりくる(爆笑)

ハイブリッドじゃん、私。

 

ってな訳で

今から持ち帰り仕事@月末締めを

やります、私。

根っからのプロレタリアートじゃん(爆笑)