おばちゃん、残りの人生を考える

夫が遺言書を残さず

逝ってしまったので

相続関係が四苦八苦。

今更ながらですが…

「夫さ〜自分で複雑な状況

わかっているんだから

遺言書作っておけよ」

と、遺影に文句を言ってみる。

 

で、このおばちゃんである。

ちょっぴり自分の

残りの人生について考えてみた。

一応今のところ

住む場所はある。

ありがたいことに

生活の糧となる仕事もある。

遺族年金も頂戴できる。

夫が元気だった頃のように

旅行に行ったり

ちょっとした贅沢は出来ない。

なにせ私のお給料と遺族年金合わせても

夫単独の年収の1/3程度にしかならない。

まあ支出も少なくはなるんだけれど…

寡婦加算だって65歳までしかもらえない。

兎に角

節約出来るだけ節約して

貯金に励まないと(笑)

 

職場と家の往復だけで

話し相手は

3匹の犬のみ…

あっ、自分で書いていても

ちょっと寂しい老後じゃんか😅

ボーイフレンドでも

作ってみるかね〜

って、どうやって出会うんじゃい(笑)

1人ノリツッコミである。

 

まあ考えても仕方ないのかな。

人生の流れに身を任せ

柔軟にいつも楽しく

笑って暮らしていくと致しましょう。