ダイソンくん

我が家には
掃除機が2台ある。
1F&車の掃除用に1台と
2F用に1台。
いやいや、
私は掃除機なんぞ
1台で充分だと思うのだが…
機械(っていうかお道具)フェチの夫が
私に許可無く2台にしたのだ。
1F用は普通の掃除機。
コードがあってゴミパック交換するタイプ。
で、2F用は…
ダイソンくん@コードレスタイプ。
便利って言えば便利なのだが。
結構問題も発生する(笑)
先ずは充電式なので
稼働時間が短い。
パワーMAXにしちゃうと5分くらいで
バッテリーが切れて動かなくなる。
我が家のリビング、
タイルカーペット敷きで
おまけに3匹の毛が…
なので結構時間がかかるのだ。
でも最大の問題は
稼働させるためのスイッチが
ガントリガータイプってこと。
自慢じゃないが私、
腕の力が非常に弱い。
なのでずっとトリガー引いているのが辛い(笑)

ダイソンくん、
昨年半ばから絶不調で
夫がトリガー引いても
ウンともスンとも動かず。
しかも不調の原因不明。
私以上に短気な夫が業を煮やし
『動かぬなら捨ててしまえダイソンくん』
と、最後通告。
すると…
ダイソンくん動くようになったではないか‼️
なんなんだ、この日和見加減は(笑)

ダイソンくんが動くようになったので
2Fの掃除もかなり楽になった。
そりゃ吸引力は看板に偽り無しだもん。
これからもしっかり働いてもらわねば(笑)