請求にビビる

こう見えて

(ってどう見えて❓)

実は小心者の私。

因みに…

Sっぽく見えて

Mでもある(笑)

否、でも逆も真なりで…

何のことだ(爆笑)

 

『地球に優しい暮らし』

と言うよりは

『紛失防止』

の為に

公共料金やらの請求は

ネット請求で管理している。

その程度のことは

このアナログなおばちゃんでも

簡単にできるので。

 

TEPCOからの

当月引き落とし金額

約¥19000也。

夏場、

私が不在でも当然

ジョンP・小鉄・麦の3匹の為

1F・2Fの冷房はつけっぱなし。

天気が悪い日は

洗濯物は浴室乾燥機にお任せ。

なので、この金額でも納得。

参考までに

昨年の同時期は

約¥37000也😱

そう、亡夫のエアコン温度設定が

22℃とかだったから(笑)

私は基本26℃設定ですわ。

 

我が家はJ:COMに加入していて

TVや固定電話・インターネット

それから私のスマホ

ガス料金をまとめている。

大体月額¥12000前後で

推移しているのだが…

今月の請求が

何と‼️¥34000とな

何が起きたんだ❓

実家の母と

ちょっと長電話したが

こんな金額になるはずないぞ。

焦る💦あせる💦アセル💦

もうムンクの『叫び』みたい(爆笑)

深呼吸して詳細を見てみると…

ワハハハ…

NHKの受信料の年払いが

今月だったんだ。

っていうか

年払い契約してたの

うっかり忘れてんじゃ無いよ、私。

そもそも

請求にビビってるんじゃ無いよ、私。

どれだけ小心者なんんだよ、私(爆笑)