事の顛末…

無事に本日

病院へ行ってきた。

バリバリの地元民である

仲良しのOちゃんに

教えてもらった皮膚科。

 

ちょっと朝イチで

お引越し先の

虫除けをしに行って

10時ちょっとに受付して…

待つ事約2時間🤣

いやいや、

病院ってそんなに待つのかい😱

亡夫の付添い&お見舞いと

歯医者さん、健康診断以外

病院と無縁だからね、私。

待ち時間の長さと

お腹が減っちゃったので…

気持ち悪くなっちゃうし(笑)

(もうね、圧倒的空腹感よ😅)

因みに、

診察という名の

先生とのお話時間は

5分弱だった(爆笑)

 

で、ですね〜

私のこの今回の件

虫(蛾)刺されじゃ無かったのよ‼️

じゃあ何さ…

何と、蕁麻疹…へっ❓

蕁麻疹となぁ…

何、それ😥

曰く、

虫刺されがトリガーになって

蕁麻疹が発生したって。

はあ〜蕁麻疹、

長くなりそうで嫌だなぁ。

20代の初めに

従姉妹の結婚式の翌日から

蕁麻疹が出て

完治するまで1年ちょっと

かかってるんだよね、私。

 

お薬は内服薬のみ。

塗り薬は…

「あれは気休めにしかなりません(キリ)」

と言われてしまった(笑)

 

朝9時ちょっとに家を出て

お買い物したとは言え

帰宅したのは

お昼の13時半…

半日費やしたよ、病院に。

おかげ…

いちじくのタルトとか買って

爆食いしちゃったんだから🤣