今更…

虫刺され、である。

 

犬🐶🐶🐶達を

庭で遊ばせていたら

やられたらしい

どうやら…

今週の火曜日のこと。

 

両耳が赤くなって

痒かったけれど

「蚊に刺されたかな〜

まあ明日には良くなるだろう」

と、悠長にかまえていた。

 

が、しかし‼️

一向に痒みも腫れ、赤みも引かない

って言うか…

酷くなっている(涙)

首筋から顔、

腕まで蕁麻疹みたいに

赤くなってブツブツが出てる(泣)

もう痛痒いし…

痒くて夜中に目が覚めちゃうもん。

 

友人曰く

「それって蚊じゃないよ、蛾だよ。」

蛾…

「早く病院行かないとね」

うん…

 

 

その昔、

拷問の歴史的な本を読んだ時

(何ちゅう本読んでたんだよ、私)

痛みを与えるよりも

痒みを与える方が

苦痛だって書いてあった記憶が蘇る。

なんだか物凄く

理解できてしまうわ(笑)

『痛み』はさ、

ある種の快楽を

呼び起こしてくれるけれど

『痒み』は…

そんなことないもんね。

 

取り敢えず、

次のお休み

病院行ってこよっと。