ダイエット

ども👋

終身名誉ダイエッターです(笑)

やっちまったデニム、

お陰様でちょっと緩くなって来て

イカンジで大活躍してる。

まあデニムの特性で

生地が馴染んできているから

って言うのもあるんだけれどね。

体重はね〜

そんなに減っていないのよ。

56〜57kgを行ったり来たり(笑)

元々の目標が

『お洋服が綺麗に着れる事』

を目指しているから

体重よりも体型重視なので

私的には🆗かなぁ…

基本的に自分に甘いからね(爆笑)

 

で、ここからが本題。

よくさ、

『痩せて綺麗になってやる』

的な事考えちゃうじゃん、太っていると。

でもさ、

『痩せる=美人さんになる』

ってことはないんだよね、うん。

美人さんは極論で言っちゃえば

太っていても美人さんなんだよ。

有名なプラスサイズモデルの

Ashley Grahamなんて

90kgくらいの体重

(身長は176cmらしい)

でも、お顔はめちゃくちゃ美人さん。

要するに

太っていようが

痩せていようが

綺麗な人は綺麗なんだよ。

だから『痩せて綺麗になる』的な

考え方は捨てた方がいいと思う。

ただ痩せて自分に自信が持てて

結果的に綺麗になることは

絶対ある。

 

それから短期間に

大幅な減量は

ストレス溜まるからやめた方が賢明。

ガチでリバウンドするからね。

1か月で2kg体重減れば上出来くらいに

考えた方が良いと思う。

たかが2kgと思うかもしれないけれど

1年だと24kgも減っちゃうんだよ。

凄くない、それって。

 

運動は絶対した方が良い。

まあ最初はしんどいよね、

体動かすのって。

私はFitbitのトラッカーを

この2年ちょっと着用して

心拍数とかエクササイズの記録

勿論食事の記録や体重・体脂肪の記録も

アプリでしているんだけれど

この類のもの活用して

運動の成果を可視化するのも

結構自分への励みになると思うよ。

 

食事はね

緩い糖質制限をしているんだけれど

最近はそれも怪しい(笑)

基本好きなもの食べているかな。

ただまあ仕事の関係もあるのだけれど

私の場合1日の食事の割合の

9割が朝食なのよね。

お昼って言うか

15:00頃に帰宅して

コーヒーとプロテインバーとか

サラダチキンとかつまんで

夜は疲れちゃっているのと(最近ね)

胃の調子を考えて

プロテインと冷凍フルーツとか

ナッツとドライフルーツとか。

で、食べ終わったら

速攻で歯磨きをする。

これ凄く大事。

私、基本めんどくさがり屋さんだから

歯磨きした後に何かモグモグして

歯磨きやり直したくないのよ。

だからもう絶対お口モグモグしないの(笑)

そんなこんなで

2年で体重約20kg

BMIは7ポイント減った。

私は家系的に

糖尿病のリスクが高いのだけれど

ダイエットのおかげで

かなり回避も出来たし

体調も凄く良い。

慢性的な肩凝りと腰痛も

緩和されたからね。

本当ダイエットっていうのは

『健康になるための手段』

なんだなぁってしみじみ思う。

 

因みに…

おばちゃん今

Black pink にどハマりしちゃって

あの4人の女の子の可愛さに

MV見ながら涙が出ちゃった(笑)

「Love sick girs」「Kill this love 」「How you like that」

の3曲でvibes上げてから仕事に行ってるよ(笑)

あゝ…あの子たちみたいな

美人さんに生まれたかった(涙)