恋心

その昔は

恋多き女』と

他人様に呼ばれていた。

ボーイフレンドが

途切れるなんてまず無かった。

春夏秋冬全てで

付き合っている相手が

違うなんて事もよくあった。

因みに、

私個人的には

恋多き女若しくは男』

って言う称号(笑)は

決して褒められたもんじゃないと思っている。

閑話休題

そんな私だが

50歳を過ぎてから

夫とすらも

一線を越えない(笑)

清く正しい夫婦関係である。

何せ夫婦別室主義だからね〜

 

誰かを好きになる…

つまり恋心を

胸の内に秘めるって言うのは

生きて行く上で

本当に大切で必要なものだと思う。

『好き』と言う気持ちがあるだけで

毎日が、

一瞬一瞬が

本当に愛おしくなると思う。

例えその『好き』の気持ちが

相手に届かなくても、

それでも自分の心の中に

『好き』と言う気持ちを

持ち続けるのは絶対大事。

 

ここ数年の安穏とした暮らしで

私は『好き』と言う感情が

少々欠如しちゃっているように思う。

《いのち短し恋せよ乙女》

って言うじゃない。

恋をしようと思う。

胸の中で密やかに

ただ思い続けるだけの

エゴイスティックで

プラトニックな恋を。

大事なのは

「私が好きだ」ってただそれだけ…

 

 

 

 

追記①:まあ、しようとも思って誰かを好きになるなんてないんだけれどね〜(笑)

 

追記②:データ解析で今日このおばちゃんの愚痴文章に40名ちょっとの方が

いらしているみたいなんだけれど…

大して面白いこと書いてないのでなんでなんだろうね〜不思議。