いつからなんだろうか…

『死刑になりたい』

そんな事で

面識のない母子を

15歳の少女が刺した事件が

昨日渋谷であった。

 

いつからなんだろうか

「日本人」が

こんなに

甘ったれた人種になったのは。

う〜ん…

違うな、

甘ったれたじゃない

愚かなだな。

 

『死刑になりたい』

って事は

自ら『生』を

拒絶してるって事だよね。

それは個人の自由だ。

誰も止めやしない。

なので極力他人に

迷惑かけないように

自死』を選択してくれ。

 

でもね、今回のように

他者を巻き込むっていうのは

自らの『生』を

拒絶しているんじゃなくて

理由はどうであれ

自らの『承認欲求』でしかない。

本当に『死』を

望んでなんかいないんだよ。

 

それに

言い方は悪いのだが

1人、2人殺したからって

この国の司法ではそう簡単に

『死刑』になんてならない。

 

この15歳の生育環境が

どんなものかは知らないし

正直なところ興味も無い。

と言うか、

生育環境は

要因の1つにはなるが

全てでは無い。

つまりは…

自分次第なんだって事。

 

少年法って何だろうね。

イギリスみたいに

実名報道しても

良いんじゃ無いのかな…

永山則夫とか山口二矢とかは

10代でも実名報道だったし。

 

 

 

 

追記:えっとね、以前にも書いたけれど

こんなんでも私はクリスチャンの末端なのよ。

なので『自死』については、本来は否定的な立場です。

従姉妹も自ら死を選択しているので、尚更。

それでも自己の欲求の為に他者を巻き込むのならば

自ら死を選択すべきだと思っています。