お給料

今日、

夫の最後のお給料が

振り込まれた。

夫の銀行口座はもう

全部解約してしまったから

私の口座へ入金された。

 

最後の入院になる時

「生活が大事なんだ。

今入院するわけにいかない。」

そう私や救急隊員の方に

言っていた夫。

 

約1年に及ぶ休職で

今月から従来のお給料の

2/3に減給される事に、

どうすれば今まで通りの

生活を維持できるかと

考えていた。

 

結婚してからの

夫のお給料日には

夫の好きなものを

夕飯にリクエストしてもらっていた。

それは冬だと

シーフードグラタンだったり

おでんだったり。

夏だと春巻きだったり

オムライスや

スパゲティナポリタンだったり。

 

この1年は

入院している時以外は

2人で銀行回りして

それからドライブがてら

昼食を食べに行った。

 

お疲れ様、

本当に

本当に

お疲れ様でした…