悩みは尽きぬ

思考能力が

限りなくゼロに近く

尚且つ物忘れが激しい

そんな今日この頃。

とにかく毎日

『今夜は何食べよう』って

仕事中に悶々と悩みまくる。

イヤイヤ、仕事はちゃんとしてるってば(笑)

以前も書いた通り

夫と私の食嗜好が全く逆。

しかも育った環境、というか

それぞれの母親の育て方も。

夫の義母さんは、

キチンと一汁三菜的な食事スタイルだったらしい。

一方私の母は…

餃子と鳥の唐揚げを一緒に出すタイプ(笑)

まあ父親が出張がちで

家にほとんど居なかったのもあるんだけどね。

 

最近の我が家の食卓は

メインが1品と小さいおかずがいくつか、

お味噌汁とご飯。

例えば先日の例を挙げると

メインが鶏とセロリ、パプリカの中華風炒め物。

小さいおかずが

①八つ頭の煮物

②シラスおろし

③三つ葉とカニカマの茶碗蒸し

野沢菜漬け

お味噌汁がお豆腐と若布。

こんな感じ。

夫婦共に晩酌をするので

どうしてもお酒のアテが必須。

 

さて今夜はどうしようかなぁ。

一応メインはチキンカチャトーラなんだが…

ほんと毎日悩みは尽きぬ。