ご出世あそばして…

娘は父親である

最初の夫と15歳から

一緒に暮らしている。

「ママも好きだけれど

パパも好きだから」

私を傷つけないように

優しい娘はそう言って

夫の元へ行った。

 

3・4年前、

我が家に泊まりに来た娘が

「なんかね、

家に胡蝶蘭の鉢がいくつか送られて来たの」

と言っていた。

何故に胡蝶蘭

と聞いてみたら

「うん、パパが会社の

取締役に就任したから」

取締役〜⁉️

「うん、部長だって」

 

いやいや聞いてないよ〜(笑)

結婚した当時は

脚本家崩れの

契約社員プロデューサーだったじゃん。

私の方が年収良かったし

ホント生活ギリギリで

私の実家から毎月10万

援助してもらってたじゃん。

なんてことを娘に教えてあげたっけ。

 

で、先日。

何の気なしに

最初の夫の会社の

ホームページを見てみたら…

『取締役常務』に出世していた(笑)

定年までには

社長になってるんじゃないか❓

それとも子会社の社長か❓

 

私がもう少し精神的に成熟していて

彼がもう少し他人に興味を持っていたら

私たちの結婚生活は

今も継続していたのだろう。

 

娘が

「パパは再婚しないの❓」

尋ねてみたところ

こんな返事が返って来たらしい。

「あなたのママで懲りました」

…左様でございますか。

そりゃ申し訳ない。