パン屋さん

子供の頃から

お米より小麦…

そう、

ご飯🍚よりパン🥖が好き。

しかも

甘くて白くてふわふわのパンより

酸味があって黒くてずっしりした

そんなパンが好き。

あっ、因みに

オートミールとかミューズリーとかの

雑穀系シリアル🥣も大好物💕

お母さん(今後マリーと記す)からも

「ホント、子供の頃から

食べ物の好みが外国人よね〜」

なんぞと言われてる。

って言うかさ…

我が家の系図

日本国籍を有しているけれど

ぶっちゃけ外国人じゃん(笑)

 

おっと、脱線😅

本題へ戻します😊

パン好き故か

何故か私の住む場所の近くには

おいしいパン屋さんがある。

大倉山に住んでいた時も

相模原に住んでいた時も。

今の家は徒歩10分圏内に

そんな美味しいパン屋さんが2件。

まあ1件は、自分の勤務先なんだが(笑)

(仲良しのOちゃんがパン焼いているのさ)

もう1件はベーグル🥯屋さん。

ここのベーグル🥯本当に

私好みの食感で大好き💕💕💕

創業された方がお亡くなりになって

(亡夫と同じ年に)

新しい方が継承されたけれど

しっかりと味を受け継いでいて

開店時には行列出来ている。

 

お引越しする家の近く

徒歩3分くらいの所にも

このエリアの有名店が有る。

このお店、

週3日(火曜日・木曜日・土曜日)しか

営業していないし

場所が…とっても分かりにくい(爆笑)

私も最初お買い物に行った時

ガチで迷子になった😅

それが‼️今度は徒歩3分😋

嬉しくってへらへらしちゃうよ😆

女子会🍴のある第3火曜日以外は

ここのパンが私のランチだね、多分(笑)

 

『血は水よりも濃い』

って事で…

娘もパンが大好き。

しかも私と同じで

ライ麦とか全粒粉とかの

黒くて噛みごたえあるパンが(爆笑)

絶対娘も喜ぶなぁ😋

 

 

 

 

 

追記:①何故『マリー』かと言うと…

終戦直後の食糧難の時代「ジャガイモ🥔食べるくらいなら餓死してやる」と

言い放っておじいちゃん、おばあちゃんを凍りつかせたらしい。

「パンがなければお菓子(ブリオッシュらしいね、本当は)を…」と宣った

フランス王妃🇫🇷か、あんたは(笑)って事で。

②今日は引越し先のケーブルTVの設置工事とライフラインの開栓、

それとデロンギのコンベクションの受け取りで新居(@築50年)にお昼迄いたの。

で、お昼ご飯用に件のパン屋さんでパンを購入。

フィグとクリームチーズのサンドと胡桃とクリームチーズのサンド。

ガチで美味しかった😋