INTERMEZZO

先週、4日間で

110kg・約1500玉の

生パスタを作ったおばちゃんです。

本日はほんと久々に

誰にも邪魔されない休日ですわ(笑)

正直、『配偶者扶養控除』の範囲

軽く超えてしまいそうで

戦々恐々しております。

イヤ、マジで

年末の1番忙しい時期

私出勤出来なくなっちゃうよ(笑)

 

昨日は3兄弟🐶のお風呂の日。

みんなフワフワでシャンプーの良い匂い。

お風呂の翌日は

みんな疲れているのか

よく眠る(笑)

シャンプーの匂いは

明後日あたりには…

砂埃っぽい匂いに変わっちゃうんだろうな〜

特にジョンPは…

 

夫が栽培していた庭の

ミニトマトと茄子も

今年の収穫は終了。

昨日撤去となりました。

茄子はちょっと日当たりがよろしくなかったのか

今ひとつの収穫量。

ミニトマト

ジャングルさながらに生い茂り

収穫しきれなくて

爆ぜてしまった真っ赤な実が

お隣の敷地まで落ちてしまい

お片付けに四苦八苦(笑)

双方来年は改善策を練らなくっちゃね。

そんな訳で今現在、

我が家の庭には

胡瓜とゴーヤのみ。

胡瓜はあと4・5本なったらお終いかな。

ゴーヤは…

段々と高い位置で実がなっているので

収穫が結構大変。

こちらも改善の余地ありかな〜

 

お盆も過ぎ

少しずつ秋に近付いているのかな

私はここ数日、

就寝時にエアコンをつけなくても

眠れるようになった。

一緒に寝ている小鉄は

ちょっと暑いのか夜中に

廊下の方へ動いて眠って

明け方再びお布団に戻って来ている。

 

季節が変わって行く

ほんの少しの間の

間奏曲みたいな今の時間

結構好きかもしれないな〜