取り急ぎ…

今年も残すところ後4日。

パートのおばちゃんは

年末ギリギリまで仕事です(泣)

年明けは4日までお休み取るので

その分パスタをストックしなくちゃいけないので

1日平均30kgの仕込みで作業です。

う〜ん…

製造1人体制ってどう考えても

無理があるんじゃ無いの❓

パートのおばちゃん頼みは辞めとくれ(笑)

 

で、大掃除。

いつもは異様に張り切る夫が

嫌がる私をせっついて

大掃除を行うのだが…

今年は仕事が忙しくて疲れているのか

はたまた年齢からなのか

『手抜き』である。

まあ夫と私の休みが

合わないっていうのもあるんだけれどね。

因みに私は明日お休みしたら

30日まで仕事。

夫は明日が仕事納め。

流石に大晦日に掃除はしない。

っていうか出来ない。

何故ならば私はお節づくりに必死だから。

 

それでも流石に

冷蔵庫の掃除だけは先程終了させました。

だってスペース作っておかないと

お正月料理が入らないからね(笑)

取り急ぎ…

私頑張ったわ〜