読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイソンくんPart2

以前に書いたように
我が家の掃除機はダイソンくん。
DC35っていうやつでした。
『でした』って過去形…
そう、やっぱり調子が悪くって
「あ〜もうこりゃダメだ」
そんな夫の鶴の一声でお役目御免に。
約5年のご活躍、
お疲れ様でした。

で、やっぱり次もダイソンくんに。
f:id:momo5586:20160603090704j:image
こちらV6のアニマルプロ。
最新型V8のアニマルプロが
10万くらいなので
型落ちV6ちゃんはもうちょっと
お値ごろなんだけれど
それでも「掃除機にその値段😱」である(笑)
でもね…
1回ダイソン使っちゃうと
他のメーカーには目もくれなくなる。
何せ我が家は
f:id:momo5586:20160603091213j:image
こいつと
f:id:momo5586:20160603091236j:image
こいつと
f:id:momo5586:20160603091258j:image
こいつがいる。
そりゃ舞い踊るでしょ、犬毛が(笑)
吸引力が強くないと
掃除しても掃除しても
部屋中犬毛まみれだ。

ダイソンアニマルプロくん、
怖いくらいの吸引力である。
朝掃除機かけて
仕事から帰ってきてから
再度掃除機かけるのだが
埃と犬毛が
面白いくらいとれる。

掃除嫌いの私が
嬉々として
朝夕掃除機をかける。
そんな姿を見て夫が
一言こう言った。
「新しいオモチャじゃないんだから
飽きない程度に掃除しなさい」
は〜い、了解っす✌️