ゴールデンウィーク

サービス業だったもので
カレンダー通りの連休なんて
ず〜っと無理だった(笑)
今もサービス業だけれど
『パートタイマー』という立場なので
明日から2日間の連休。
ちょっぴり嬉しいぞ(爆)
夫は先週の金曜日から
7連休中。
本人は有給使って10日連休を
企てていたのだが…
「しっかり働くように」
と、神様が(笑)新しい現場を下さった。
頑張って稼いでくださいませ。

交通情報なんかで
道路の渋滞を耳にする度に
なんだか別世界のことのように感じる。
私は両親共に横浜生まれで
したがって双方の実家も横浜市内。
なので『田舎』と呼べる存在がない。
というか…
私の実家が1番田舎っていう状態だった(笑)
そりゃそうだ。
私達一家が越した頃は
上永谷なんぞ地下鉄も走ってなくて
本当に田舎だった。
横浜市内なのにカルチャーギャップが凄くって…
母親なんて泣きながら
「こんなとこ嫌だ。家売って鶴見帰ろう」
と言ったとか言わなかったとか…
おっと話が脱線💦

長期のお休み、
そりゃ旅に出るのも良いし
帰省するのも良い。
でもさ…
普段のんびりできない現代人
お家でのんびり過ごすのも有りなんじゃないかな。
私…明日は何にもしませんよ〜
だって『Maystorm』
お天気悪いって予報だもん。
グダグダ過ごすって決めてるんだ〜💓