最先端を行く

数日前のニュースで

ある国会議員が

『週休3日制』を

提案したらしいって言う記事を見た。

 

バブル前夜世代の私たちは

『24時間働けますか』が

座右の銘(笑)だったのだが…

まあ今思えば

相当タフな時代だった。

仕事も遊びもオールナイト。

休日出勤上等。

私なんて3日間徹夜で遊びながら

ちゃんと仕事していたもんね。

但し…残業だけは絶対しなかった。

もう揺るぎないポリシーだったからね(笑)

 

で、緊急事態宣言下の現在。

私なんと

週休4日の出勤体制ざんす。

国会議員さん、甘いね。

私は君の一歩先を行くよ(爆笑)

まあQOLを考えたら

週休3日やリーモートワークに

シフトチェンジしていくべきだと思っている。

本当分水嶺なのかもね、

ここ何年かは…

 

 

 

 

追記:私、基本的に残業は「仕事のできないヤツ」がするものだと思っている。

当然必要な残業なら文句言わずにする。

亡き夫によく言われていたのは「なんで女の子なのにそんなに仕事人間なの」って事。

まあ知り合った当時は中間管理職だったから、残業に持ち帰り仕事なんてしょっちゅうだった。

パートの今でさえ持ち帰り仕事をするし…

ええ、仕事のできないヤツなのよ私(笑)