もうおしまい(涙)

約1週間の冬休みも

今日でおしまい…(涙)

明日からはまた

お仕事三昧の日々がやって来る。

っていうか、

私パートのおばちゃんなんだけどね〜

 

この年末年始で

分かった事がいくつかある。

先ずは…

『過ぎたるは及ばざるが如し』

夫が秋に旅行に行った時立ち寄った

木更津のパン屋さんのカンパーニュを

いたく気に入りネットで注文。

うん、注文は良い。

が、しかし‼️

カンパーニュなんて大きなパンを

なぜに5個も注文したんだ❓

冷凍庫パンパンで入らないし

何より我が家は年寄りの2人暮らしじゃんか。

 

お次は…

『三つ子の魂百まで』

若しくは『雀百まで踊り忘れず』

黒豆も煮た。

お煮しめも作った。

だけれど

やっぱり私、お節料理って嫌いだ(笑)

いや子供の頃から嫌いで

しかも我が実家も

トラディショナルなお節料理なんぞ

作らない家だったから。

来年からはカレーとか唐揚げとかにしようっと

 

最後は…

『身の程を知れ』

もうね、

食べられない&飲めないのよ昔ほど。

去年の大晦日から

今年の2日まで口内炎で苦しんだもん(笑)

(私はちょっと食べ過ぎると口内炎みたいなのが出来ちゃう)

夫もアホみたいに飲まないし食べないし。

作る量今年の半分くらいで

ちょうど良いかも知れない。

 

さて明日から仕事だ。

早寝早起きの日常が戻って来るぞ

頑張れ私‼️