インフルエンザ

風邪はちょこちょことひくけれど

基本的には健康な私。

巷では大流行のインフルエンザだけれど、

予防ワクチンも打ってないけれど、

お陰様で私は元気です。

 

娘とは15年以上離れて暮らしているけれど

(以前書いたように彼女が父親と暮らすことを選択)

毎朝LINEで近況報告している。

で…

なんとインフルエンザB型に罹ったと❗️

熱はそんなに出ていないらしく

「ちょっと風邪っぽくて体調悪かったから

念の為病気に行ってみたの」

だそうだ。

で「念の為インフルエンザの検査しておく?」

とのお医者様の提案にのったところ

見事、インフルエンザB型にビンゴ(笑)

生まれて初めてインフルエンザに罹ったらしい。

因みに息子は隔年でインフルエンザに罹っていた。

姉弟でも体質が違うのかね〜

 

茅ヶ崎市はインフルエンザが

かなりの高確率で発生しているらしく

市内の小学校では学級閉鎖が相次いでいるみたい。

予防ワクチンも大切だけれど

きちんとうがい・手洗いをして

ちゃんと栄養と睡眠を取らないとね。

 

 

 

 

 

追記:娘は赤ちゃんの頃から喘息持ちで、その件もあって早め早めで病院に行ったようだ。

まあまた雪の予報も出ているので、のんびりとお休みして早く治ると良いかな。