終わりはまた始まりでもある

日本シリーズ終了。

本当に本当に

良い夢を見させてもらった。

2勝4敗で負けちゃったけれど

川崎球場をホームにしていた

オレンジと緑のユニフォーム時代から

応援していた身としては、

本当に良い夢を見せてもらった。

 

横浜スタジアムの建設中

高校生の私は

目の前のYMCAに通っていた。

友人は当時の監督をされていた

別当薫氏のダンデイ振りに

色めき立っていたっけ。

 

19年前の優勝前後は

子供達を連れて

よく浜スタでナイター観戦していた。

息子が阪神の今岡選手のファールボールに当たって

球場の医務室に連れていかれたっけ(笑)

その後の低迷期も

球場には足を運べなかったけれど

試合結果は気にかけていた。

 

あのドン底の時期から

親会社が変わって

若い生きのいい選手が出てきて

球場に足を運ぶファンも増えて

そうして今日まで来たんだ。

選手もファンも

みんな胸を張って良いんだよ。

今日の負けは終わりかもしれない。

でもね、

終わりっていうのは始まりでもあるんだよ。

これから長く強いチームになる為の

今日は始まりの日だと思えばいいんだ。

頑張れ、

そしてありがとう。

来年もこの時期まで野球を楽しませてね。