機種変

私、

5、6そして7と

ばあさんのくせに(笑)

iPhoneユーザーです。

如何してかというと…

とにかく扱い易い。

ばあさんでも

取説無しでサクサク使えるのが

ほんと有難い。

それにしても

取説ってなんであんなんに

細かい文字で

回りくどい説明ばっかりなんだろうか❓

 

『予約しちゃった』

夕飯時に

ヘラヘラしながら

夫がそう言った。

はあ…なんの予約❓

『あのね〜iPhone😀』

あ〜iPhone8ね〜

『違うよ8じゃないよ。

Ⅹだよ〜iPhoneⅩ』

 

夫、

頑なにAndroidユーザーだったのに

一体何があったんだ❓

『だって、今の機種使いづらいんだもん』

確かに(笑)

夫、スマホいじる度に

イライラしてるもんね〜

私のは指紋認証だけれど

Ⅹだと顔認証だよね〜

そう言うと夫、

待ったましたとばかりにこう宣った。

『うん、顔認証〜

だからね、桃太の顔で認証登録して

朝起きて桃太の顔でロック解除するの〜😊』

…夫、良くわかった。

機種変したら毎日桃太連れて

会社行ってくれ‼️