ややこしい

ラグビーワールドカップ観戦中。
私、本日より6連休なので
夜更かし上等だ(笑)

やっていた知り合いは何人もいるのだが
ラグビーをやっていた知り合いはいない。
なので当然ルールなんて知る訳無いのだが
結構面白い。
日本のナショナルチームの愛称が
「ブレイブ ブロッサムズ」っていうのも
なんだかいいな。

「今日、日本代表どこ試合するの❓」
夕飯時夫に聞かれたから
って答えたら…
「イギリスじゃないの❓」って。
夫、前にキチンと説明したじゃないか。
イギリスっていうのは連邦王国だって。
全部国際試合扱いってだって。
地球儀とiPad使って
連邦王国の成り立ちから話したよね。
っていうか…
君、学生時代サッカーやってたじゃん。
サッカーだって同じじゃん。
という事を
優し〜〜く言ったら…
「あ〜ややこしい」
の一言で片付けられた。

夫は理系の男、
私は文系の女。
数式に美学を見出す夫と
歴史年表に愛を感じる私。
だけれど…
ええ仰せの通りあの連邦王国の
区分けはややこしいわな(笑)