小さな暮らし

お引越しから2週間。

未だ洋服と書類関係の整理を

全力で拒絶しているけれど(笑)

何とはなく生活のペースが

出来上がってきた、今日この頃。

 

少しずつ季節が

冬へと移行していく中、

私と3匹の暮らしも

今までとは違うものへと

移行していく。

 

もうね、私も3匹も

お世辞にも『若い』って

世代じゃ無いからね…(爆笑)

私が還暦なら

小鉄はもうすぐ年金世代。

ジョンPは私と同じ還暦で

麦は50代半ば…

のんびり、ゆっくりと

暮らしていくのが

1番良いんじゃ無いのかな。

 

今のお家は平屋だから

3匹の脚腰にも

負担がかからないかもね。

ジョンPは靭帯やっちゃってるし…

 

近々に遺産相続の

分割協議書が出来上がって

前の家の相続登記をして

そして鍵と引き換えに

入金があって…

全部がやっと終わる。

まあ弁護士費用の振り込みとか

口座の凍結解除とか

細かい事は、有るんだけれど。

兎に角、

ストレスの元である

頭のおかしな非常識な人達と

完全に縁が切れるのは嬉しい。

 

これからは、

3匹と小さな暮らしを

心がけて行こうと思う。

身の丈に合った

自分らしい暮らし…

平凡であることが

最も非凡だってことだよ。