偏愛

ベーシストが好きだ。

もう物心ついた頃から

(ちょっと大袈裟だけど)

ギタリストよりも

ヴォーカリストよりも

絶対的にベーシストが好きだ。

理由は…

全く解らない(笑)

 

かれこれもう45年近く

愛してやまない

ジョン・ウェイトだって

The BABYSの初期、

4人体制の頃はベーシスト兼

ヴォーカリストだったし

The Stranglersの

ジャン=ジャック・バーネルだって

ベーシストだ。

なんだったら

ELPグレッグ・レイクだって

ベーシストだから🆗だ。

(何様だよ、私😅)

 

で、ジョン・ウェイト。

The BABYSのデビューが1975年。

私は若干13歳じゃ無いか。

やっぱり45年好きで居続けてる…

思いの外執念深く無いか、私(爆笑)

日本じゃ売れなかったね〜

なのでジョンがソロで

ビルボードのtop1を取った時は

深夜ラジオを聴きながら

1人で泣いたっけ。

でもやっぱり

日本じゃ売れなかったね〜(笑)

歳をとっても相変わらずカッコいい。

ただ1つ謎なのが…

ジョンの生年月日。

英語版のWikipedia だと

1952年生まれになっているのだが

日本版だと1955年生まれになっている。

う〜ん…どっちなんだろうか