セルフ(笑)

職場以外では

ほぼ人と接しない

ある意味セルフ隔離中な

私である。

って言うか

こんな状態を去年から

約1年強送っている。

う〜ん…

1人上手な女じゃないか😅

 

今日はお天気が良いから

日中は暖房要らず。

我が家は物凄く

おひさまが入ってくるので

昼間は温室みたいになるのだ☀️

 

鶏レバーの味噌煮

キーマカレー

白菜と豚肉の蒸し煮

手羽中の中華煮

長芋の醤油漬け

これが本日作った

私の作り置きおかず。

それと冷凍庫には

鶏肉のネギ塩まみれ

キムチチーズ稲荷

冷蔵庫には

大根とニンジン、セロリのピクルスが

キープされている。

明日は麻婆豆腐を作る。

これで1週間は

何も作らなくて済むはず。

 

『自粛疲れ』とか

戯言を言う奴等がいるけれど

生命を守る為の行動が

そんなに疲れるのかなぁ…

不思議で仕方ない。

『自己責任』で出かけてるとか

言っているけれど

それって

『自分が感染しない』っていう

ある種エゴ丸出しの考え方だよね。

『自分がうつさない』っていう

考え方にならないのは

何故なんだろうか…

 

兎にも角にも

もう少し忍耐強くならないと

いけないんじゃないかなぁ。