幸せなこと

夫の携帯には

私の良いところを

箇条書きにしたメモが

残っている。

今読み返すと

「ふ〜ん…そう思っていたんだけど」

と、感じることばかり。

そのメモの中に

『作る料理が上手い』

っていうのがあった。

 

夫と私は

生まれ育った場所が

本当に近くて…

若い頃に出会わなかったのが

不思議なくらいだ。

なので自ずと

食に関する好みが

似ていたのかも知れない。

だからかな、

私の作るなんて事のない

普通の料理を

美味しいと思ったのは(笑)

 

夫と私は

食べるのが大好き。

いろんなものを食べて

顔を見合わせながら

『美味しいね』

そう2人で言っていた。

『あのさ、美味しいっていうのは

物凄い幸せな事だよね』

これは夫の口癖。

 

1人になったけれど

私は今もちゃんと

料理を作っている。

夫がいた頃の様に

何品も作りはしないけれど

それでも料理をする。

夫が好きで

美味しいと言ってくれたものを

作って食べる。

だって…

それは幸せな事だもの。