分量が分からない(笑)

夫が色々買い込んでいたものを

日々消費する私。

だけどね…

カップ麺とか炭酸飲料とか

私がほぼ苦手なものばり。

困ったもんだ。

まあ直ぐに

ダメになるものじゃないから

のんびり消費して行こう。

 

冷凍庫には

牛すじとハチノスが…

なので昨日は

牛すじ煮込みと

トリッパを作ってみた。

因みに…

牛すじ1kg

ハチノス600gもあるじゃん💦

私、独り暮らしなのに

どうするんだ😅

今週いっぱい

交互に消費して行くのか?

 

夫が元気な頃から

どうにも私は

『適切な分量』ってやつが

いまひとつ分からない。

馬鹿なのか?と聞かれたら

はい、馬鹿ですと答えられる(笑)

実家がそうだからなのか

とにかく余るほど作る。

幸か不幸か…

夫も馬鹿みたいに食べてくれたから

夫婦で消費できていたのだが。

今思えば

そりゃ太るわな、私。

自己反省する、うん反省する、反省した。

これからは

分量をちゃんと

わかる女になろうとしみじみである。

 

 

 

追記:

で、昨日作った牛すじとトリッパだが…

夫へお線香をあげに

我が家へ立ち寄ってくれた

職場の友人に無理矢理(笑)

お裾分けをした。

夫ずっと彼女の家のエアコンを

気にかけていたからね。

彼女から夫の好きだった

熊本9号酵母の日本酒を頂いた。

夫、今晩の晩酌楽しみだね〜