みんなありがとう

今の家に住んで10年。

悲しいかな私は

コミュ障気味な女で

ご近所付き合いが苦手。

一方夫は

見た目からは想像できないが

(ごめんね、夫)

非常にお付き合い上手。

 

夫はご近所のご主人たちと

仲良くさせていただいた。

お向かいのYさんのご主人に

夫が亡くなった事を伝えた時

Yさんは、

大きな声をあげて泣いてくださった。

県警にお勤めの

大きな男の人が声をあげて

泣いてくださった。

夫へと

香炉とお線香を下さった。

お子さんたちは2人は

夫へとお手紙を書いて下さった。

 

2軒お隣のOさんのご主人も

静かに涙を流して下さった。

 

みなさん口々に

何かあったら言って下さい。

力になります。

そう私に言って下さった。

 

私のパート先の仲良し

いつもの女子会メンバーの

Oちゃん・Kちゃん・Mちゃんも

今日お線香をあげに来てくれた。

 

本当にみんなありがとう

感謝しかない。

そして誰よりも…

夫、本当に本当にありがとう。

あなたのおかげで

私はこれからも頑張って生きていける。