それでも生きていく

10月30日

午後6時55分

夫が亡くなった。

27日に救急車で運ばれ

30日の朝容体が急変して

ICUに移動

本当にあっという間に

逝ってしまった。

夫と交わした最後の会話は

私が病室に泊まった29日の夜。

「どこか痛いの?」

「全部痛い」

もう、どこも痛くないよね。

 

昨年の末から具合が悪くなって

この1年、

入退院を繰り返していた。

それでも仕事に復帰する事を目標にして

本当に頑張って節制をしていた。

腹水が溜まっていたけれど

仕事用の作業ズボンが履けた時は

凄く嬉しそうだった。

 

25日迄は車も運転していたのに

26日には大好きなバイクの

メンテナンスもしていたのに

なんでこんなに急いで

桃太のところにいっちゃたのかな…

 

これから

やらなくっちゃいけないことが

山ほどある。

私は人前で泣くのが

好きじゃないから

お風呂に入っている時に

こっそり泣こうと思う。

ジョンP・小鉄・麦も

かあちゃんが泣いていると

心配するからね。

 

この先

大変なことがあっても

私は前を向いて

頑張って生きていくよ。

夫の分も

色々なものを見聞して

いつか夫の元に行ったら

たくさん土産話をするんだ。

そうして2人で

笑いながらお酒を飲むんだ。

だから…

私は前を向いて

これからも生きていく。