勝浦弾丸旅行②

食い意地の張った夫婦は

朝食の写メを忘れ

ひたすら食べまくった(笑)

可愛いロミオくんの別れを告げ

くろえむ荘を後にした。

先ずは昨日伺ったぼうまた水産さんへ。

実は昨日購入した干物を

預かっていただいたので

それを引き上げに。

到着するとおかみさんに

「鮮魚も持って行きな」と

大量のイワシをおまけで頂く。

(どのくらい大量かというと…

発泡スチロールのトロ箱一杯)

 

それから勝浦朝市へ。

夫が調べた「はまゆう」さんで

いかの塩辛を購入。

夫おまけで心太とコーヒー寒天を頂く。

思うんだけれど

この辺りの人はみんな気前が良い。

 

本日も夫の好きな醸造所ヘ(笑)

f:id:momo5586:20180918215017j:image

こちら須藤本家さん

f:id:momo5586:20180918215105j:image

ちゃんと杉玉も。

f:id:momo5586:20180918215137j:image

いも焼酎とムカゴ焼酎。

1番左は昨日購入した鳴海。

 

さいごは木更津へ。

f:id:momo5586:20180918215327j:image

ドイツパンの「ひととわ」さん。

事前に夫がお取り置きをお願いしていた。

オーナーさんはドイツで

マイスターの称号を取得されているらしい。

f:id:momo5586:20180918215528j:image

カンパーニュとプラムパン・チョコレートパン・ひまわりの種のパン

f:id:momo5586:20180918215643j:image

レーズンパンとライ麦パン・ミッシュブロート。

非常に質量のあるパン。

ハード系のパンが好きな私は

自然に顔がヘラヘラ。

 

帰宅途中Oちゃんのお宅に立寄り

お土産をわたすと、

またまたOちゃんからゴーヤと栗を頂く。

Oちゃん、いつもありがとうね😊

 

いすみ、勝浦

ちょっとハマりそう(笑)