勝浦弾丸旅行①

今年は色々家の設備がブッ壊れ

我が家の年間予算は赤字です😹

ゴールデンウィークに予定していた

北陸への旅行も中止して

今年は旅行を断念していたのだが…

夫がどうしても

「旅がしたい」と駄々を捏ね

近場の千葉・勝浦へ

一泊二日で訪れる事に。

f:id:momo5586:20180918211254j:image

先ずは初日。

こちら、いすみ市にある

チーズ工房IKAGAWAさんへ

f:id:momo5586:20180918211507j:image

f:id:momo5586:20180918211526j:image

f:id:momo5586:20180918211557j:image

なんて牧歌的なのでしょう。

f:id:momo5586:20180918211649j:image

ムチュリという大きチーズと

モッツアレラ、カチョカバロを購入。

 

お次はこちら

f:id:momo5586:20180918211839j:image

いすみ市大原のぼうまた水産さんへ。

自宅用に鯖の開きと目刺しを購入。

それからいつも筍やお野菜をお裾分けしてくれる

仲良しのOちゃん宅へも目刺しを。

 

f:id:momo5586:20180918212213j:image

お酒が好きな夫は

こちら東灘醸造にて

『鳴海』というお酒を。

 

お宿は金目鯛が自慢の民宿

「くろえむ荘」さん。

看板犬はボルゾイのロミオくん

f:id:momo5586:20180918212515j:image

ホントロミオくんは

可愛くて優しい子

我が家の3匹にもフレンドリー。

お夕飯は

f:id:momo5586:20180918212737j:image

f:id:momo5586:20180918212754j:image

金目鯛の煮付けの美味なること‼️

お刺身も美味しくって最高。

じいさんとばあさんは

自分が思うほど食べられなくなっていることを

再確認した夜だった(笑)

 

 

追記:お昼は山下食堂って言うオールドファッションな食堂で頂いたのだが…

こちらもとってもボリューミー。

f:id:momo5586:20180918213303j:image

手前が私のカツカレー、奥が夫の天丼&ラーメン。

美味しいのだが…ごめんなさい、お残ししてしまった💦