だって更年期だもの

このところ

妙に心がささくれ立って

イライラのイラ子になっている私。

ブツブツ、ブツブツと

独り言が増える増える。

 

でもね、このイライラ

『所構わず誰にでも』

っていうんじゃないの。

そう、的は夫に対してなのだ❗️

私は意外な事に

結構忍耐強いのだが、

リミッターが外れた瞬間

もう手が付けられないくらい

相手をシャットアウトしてしまう。

で、どうも最近

夫に対しての

『寛容』と言う名のリミッターが

外れつつある(笑)

ホント、

食う・呑む・寝るしか能が無いのは

勘弁してくれよ〜

私はそう言った事にだらし無いのは

心底拒絶反応示しちゃうんだから。

そんな事を心の底で

呟きながら

酔っ払って床でイビキをかいて眠る

夫を放置しておく。

取り敢えずエアコンのタイマーは

凍死しないよう(笑)2時間で

OFFになるよう設定しておいてあげる。

優しいな〜私ってば。

 

時々心の呟きが

夫にも聞こえるくらいの

声で発せられることも。

その時はこう言って乗り切る事にしている。

「だって更年期だもの。」